うみちゃんの知恵袋

手取り20万介護士が実践してる貯蓄、運用、お金にまつわる情報や、介護情報を発信。

お金の事を知りたいならこの本から読んでください

f:id:d-taku317:20190301115624j:plain

お金の事を知りたいならこの本から読んでください

こんにちは、うみちゃんです。

私は以前までクレジットカードを乱用し、

給料が入ってはカード代金の支払いに追われてました。

浪費癖もひどく毎月数千円が口座に残る程度でした。

貯金がしたくても浪費癖がひどく、

全く明確な目標もなくあるだけ使うような人間でした。

 

 

なぜそんな私が貯金に興味を持ち始めたのか。

私は小説を読むのが好きで普段行かないコーナーに足を運びました。

 


はじめての人のための3000円投資生活

 

多分私にはこういうきっかけが必要だったのだと思います。

内容は毎月3000円でこれだけをしっかりとやればいいというわかりやすく端的なものでした。私にとっては知らないことばかりで、新しい世界でした。投資初心者にはもってこいの本だと思います。投資の経験がなくても、貯金がなくても、たった3000円がきっかけで自分のお金の世界を変えてくれます。

 

 

私はこの本を読んでから貯金や投資に興味を持ち

まずはお金を管理することから成功しました。

 

さすがに簡単に浪費癖を治すことはできませんでしたが

それでも一年間で100万円貯めることに成功しました。

 

お金を稼ぐことは悪だという人がいます。

違います。お金はその人の可能性、選択肢を広げるものです。

 

介護士というお仕事は現状賃金が低い職業です。

だからこそお金自身にも働いてもらう必要があると考えています。

だからこそ介護士だけでなく賃金の低い方に私は伝えていきたい。

 

もし貯金や投資に興味がある方は、この本から読んで楽しさを覚えていただければと思います。